かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

やれば上手くなるでしょ理論

その名も

やれば上手くなるでしょ理論笑

まぁあれですよ、つまりは。

上手くなってからやる!みたいな考えの人は上手くならないよーってことですわ。
料理うまくなったら自炊します!みたいなね。
これ、フツーに考えたらおかしいのわかるんですよ。
けど、いざ、ビジネスの世界だと、

成功するのがわかればやります!
自信がないから出来ません!
みたいな人が多いんだけど、なじぇ笑?

いやいや、だから、
人って
やりながら学びながら
失敗しながら
うまくなったり、出来るようになったりする生き物だよねー(*☻-☻*)
自転車もそーだよねー!
みんな最初転ぶよねー(^O^)/
と思うわけ。
だから
やりながら考えるとか
やってから考えるとか
ますまは行動を起こすことが一番大事。
英語しか通じない環境に3年も居たら
エイゴ、ペラペラニナルヨネ〜!!
ってのと同じ。

そうせざるを得ない環境に身を置けば
成長なんて勝手にするですよ\(^o^)/