かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

普段思ってること

さすが、福島屋創業者。

以下、引用。
添加物の摂取は基本反対ですが、

時には添加物の入った食品を口にしても構わない。

添加物に過剰反応し、

食事が楽しくなくなる方がよっぽど精神的に良くないと思います。

これ、普段から僕も思っていたこと。

添加物をゼロにするのなんて無理だと思うし、
過剰反応しすぎると何も食べれなくなる。
でも、全く気にしないのもどうかと思う。
要は

大切なのは
知識と意識のバランス
であって、

どれが正しいとか、

間違ってるとかではない。

一人一人が自分の中にある物差しで決めれば良いだけ。

それを誰かに押し付けたりするのは
全くもって違う。
でもその
物差し
自体がない人が多いのも事実で、

やはり、知識を持っておいて損はない。

知識がないと、選択ができないもんね。