かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

空気感

何かをする上で

大事にしていることは空気感や雰囲気です。

例えば、
商談では内容もそうだけど、
その場の空気感、雰囲気で決まることって多いんじゃないかと思う。
内容が正しいとか、そーゆーのより、
その場の空気感、雰囲気。


デートもそう。
何を食べるか?
どこに行くか?
何する?
より、そこに流れる二人の空気感や雰囲気で
楽しかったか決まると思う。
そもそも楽しさみたいな感情って、
モノではないから買うわけでもなくって
感じるものでしょ。

ビジネスも同んなじで、

上手く行ってる人は上手く行ってる空気感を。
上手く行ってない人は上手く行ってない空気感を
無意識のうちに醸し出してるんです。
オーラと呼んでもいーかもしれません。
何かうまくいきそうだな、こいつ。
これが大切なんです。
うまくいってるか?
は関係なくて
うまくいってそうだな、
が大切。


だから、空気感とか雰囲気を僕は大切にしたい。
空気で語れる人になりたい、そう思います。
{DCEC7379-A75F-4549-96F8-21367D8646D4:01}