かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

奇跡は起きている

先ほど妻とニュースを見ながら思ったこと。


毎日、いろんな事件や事故があり、

昨日まで元気だった人が

もう会えなくなってしまったり、

さっきまで一緒に居た人が事故に巻き込まれたり

本当に誰がいつどうなるかなんてわからない、そんな世の中で。

今もこうしてブログを書けていることがどれほど幸せで価値が高いものなのか、

改めて実感しました。

体調を崩さないと健康のありがたみがわからないように、


「毎日、当たり前に起きていること」の幸せに気づくのは


皮肉にも

「毎日の当たり前が崩れたとき」なんだよね。

だからこそ、

自由に歩けること
キレイな景色が見れること
好きな音楽が聴けること
子供の笑顔が見れること
妻が作ったおいしいご飯が食べれること

そして、生きていること

そのすべてが「奇跡」なんだ、と。

生かされていることに感謝です。


あなたがくだらないと思った今日という日は

どうしても生きたかった人が望んだ明日です