かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

とりあえずやってみる

まずはやってみることが大事だな、と今日つくづく思いました。

今日のプレママセミナーは3回目立ったんですが、今までの中で1番良い!

と思えます。

つまり、回を重ねるごとにスキルがアップして、内容も参加者の反応も良くなっています。

最初から「すごいもの」を作るのは無理で、

とにかく「始めてみる」ってゆうのが本当に大切だな、と感じます。

始めてみて、改善、改善の繰り返し。

そうすることでしか、いいものは作り上げていけないのだと思う。


だからこそ、「最初の1歩」にこそ、

1番の価値があるのだ。

何かを立ち上げることは

1番エネルギーを使うことかもしれないけれど、

そこにこそ、

人生の喜びや楽しさは沢山あるのだと思う。


人間、死ぬこと以外、かすり傷。

失敗を恐れず

どんどんチャレンジしていきたいですね