かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

うまくいかない時に

人生において物事が自分の思い通りに行くこなんて、


すごい少なくて


結局、


物事がうまくいかない時に

うまくいかなかった事や

うまくいっていない現状を


肯定的に捉えるか

否定的に捉えるか


で、

人生の質は決まってしまうのかなぁ

と大げさかもしれないけど、思ったひらめき電球

うまくいかない事を

どう楽しむか。

そこにかかってるな、と。


もうこれは

その人の思考の習慣によるものだから、

スグには変えれない。



でも、必ず、変えれる。


思考が行動を

行動が習慣を

習慣が人生をつくる。


本当に自分の思考が人生を決めなぁ。