かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

成長がとまるひと

みなさん最近、成長してますか??



成長って身長とかは目に見えますけど、

能力は見えないよね。


成長が止まる人、

成長し続けるの違いって何かな〜と思ったんですが、

やはり


自分は知っている!

と思っていることですかね。
しかも本人にあまり自覚症状ない!


現状満足というのは、肯定的なようで、

実は成長を妨げる言葉になってしまいます。


成長する人はとにかく、学ぶ学ぶ!!!

しかもメッチャ貪欲に!!


自分の仕事の先輩にはアドバイスを。

うまくいってる人からは成功事例を。

本や雑誌も沢山読みます。

とにかく、スポンジのような心で、頭で、全てを吸収するのです!



自分はまだまだ成長したい!

自分の能力を高めたい!

まずはそう思うことから始めよう。


{979C1AA2-472B-43EA-A355-084C1844AE03:01}


伝説を作るには

伝説を作るような人になりたい!

とまずは思うことから始まるようです。

これ、昨日借りた本。