かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

体験すべし!

最近、体験すべしー!って思うことがあるんですが、


それは、
主婦です。


世の中の男性は皆さん、結婚前でも結婚後でも一度、主婦の日常を体験されては如何でしょうかニコニコ??

ってか体験した方が良い。


夫婦二人ならまだしも、子供がいる家庭の家事は、みなさんの想像以上ですよ笑


朝起きて、ご飯作って、子供の支度して、
子供を保育園送ってって、掃除して、洗濯してetc。。。!!


しかも!

最近は共働きも多いので、これをこなしつつ、仕事に行き、夕飯の買い物を終え、子供を迎えに行き、帰宅してご飯を作り、お風呂に入れるetc。。。!!!


はい、無理〜ってなる人多いと思います。


さらにさらに、

育児で大変なのは幼児期なんですよ。
会話してコミュニケーション取れる年齢の子供が3人居るより、0歳、2歳、3歳の3人の方が圧倒的に大変。


だって、
まず、自分のペースで出来ることが稀になってきます。
生活の中心が子供になり、主語は自分ではなくなります。
思うようにいかないことが多くなり、イライラ。しかも子供にイライラしてしまう自分が嫌になってしまったり。

こうゆうことって当事者にならないとわからないから、だからこそ

経験すべし!!!


経験すれば
大変な時期に優しい言葉をかけるのも大事だけど、

家事や育児を代わりにやる!って方が有難い!

ってのが本当にわかると思いますよ〜ニコニコアップアップ

実家暮しの男性は、

母親がしてる事を代わりに1日やってみるのもいいかも(≧∇≦)

母への感謝が必ず芽生えますよ合格合格