かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

自分の意思はないのか?

あなたに自分の意思はないんですか?


と思うことがすんごーーーい多いです。


何か新しいことを始めたり、

今やってるものを辞めたりする時に

嫁が。。。
旦那が。。
彼氏が。。
彼女が。。。。


って言う人多すぎませんかねむっ??

あなたの考えはどこへいった??

あなたの意思は??

あなたの本当に望んでいるものは、

その誰かが言った答えなのか?と。


自分の一番身近な人に可能性を潰されている事って良くある。


親もそう。
子供の才能を活かすも殺すも親次第。

天才の親に共通するのは、とにかく褒めて育てることって言います。

ちょっと話がそれちゃいましたけど。

もーね。

大人なんだから、

自分の人生ぐらい自分で決めなさい、と思いますよ、あたし。


夫婦だって彼氏彼女だって、

お互いがお互いの人生があって、

それをお互いリスペクトしながら、支えあえながら生きてくのが本来の姿と思うわけです。


だから、冒頭にあげたような人に会うと

君は自分の人生を生きているのか???

って思うわけです。

アドバイスとその人の可能性を潰すことは全く違うよ。

アドバイスと本人は思っているのが一番手に負えないところなんですがねカゼカゼ


大切な人達の可能性を潰さないように僕も気をつけます目目