かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

本業って?

{763CC616-C6C4-46AE-9AC3-D0134EA693C7:01}


主力事業が存亡の危機に!って一番上に書いてあるけど、これって個人レベルでも言えそうです。

あなたの仕事はいつまでありますか?

あなたの会社はいつまでありますか?

あなたの会社が提供しているサービスはいつまで世の中から必要とされますか??

【んなの誰にもわかんないよー】

ですよね、ですよねー。

だから、変化する企業しか生き残れないし、変化する人しか、世の中から必要とされなくなって行く。

企業で言う変化が

主力事業を変える。

ってことだとしたら、



それはつまり、主力事業以外にも稼げるサービスや商品を作るって事だわさ。



これを人に例えたら、本業以外にも収入口を持たないとっ食べていけないよー
ってことです。

危機を感じてる会社と

危機を感じてない会社。

危機を感じてる人と

危機を感じてない人。


そりゃ差が付くのは当然ですひらめき電球


周りの皆が何もしてないように見えて実はみんな、メッチャ頑張ってたりするからね。