かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

ステージをあげよう

街で4月入社の


まだまだあどけない

スーツに【着られている】彼らを見ると自分のそれを思い出し、初心に帰れます音譜

って言っても僕は新卒でカフェ勤務なのでスーツは来てませんが笑


働き始めてから4年ぐらい経った頃だっかなぁ?

銀座のバーニーズニューヨークにスーツを探しに行った時の事を今でも覚えています^_^

僕が欲しかったのは

【ネイビーのシャドーグレンチェック柄】

だったんですが、中々どのお店にも無くて、

よーやくバーニーズにあったんです音譜

ただ、これが高くてねぇ笑

【タキザワシゲル】ってゆーめっちゃ有名なデザイナーのスーツだったんですが

20万以上したんだよねぇ、確か叫び叫び


当時の私は

【高くても良いものを買って、長く使いたい!】って考えだったから買おうか迷ってて、

そんな時の店員さんの一言がタイトルにもある

【ステージをあげないとダメですよ】

だったんですニコニコニコニコ

【20万のスーツを買えばそのステージに行くことが出来ますよ。今まで見えなかった景色がそこにはありますよ】

みたいなこと言うもんだから

【確かに!】ってめっちゃ納得しちゃって^_^
試着もさせてもらってニコニコ


でも、

当時のあたしゃ、

着てもそのスーツの素晴らしさ!がわからない凡人で笑

違いがわかる人になってから買うべし!と思って買わなかったんだよなぁ〜音譜

と、
ふと、そんなことを思い出しましたニコニコひらめき電球

新卒の皆さん!
今は全員おんなじようなブラックのスーツですが、

そのうちカッコイイスーツを着たビジネスパーソンになっていって下さいね^_^

スーツは戦闘服ですよ音譜音譜