かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

社会人になるあなたへ

明日から社会人の人も多いと思うので、僕から新社会人に向けたメッセージ音譜音譜



1.まずは3年を疑え

仕事はまず3年やれ!って会社に入る前も後も言われると思います。

でも僕はそうは思いません。

そんな強制的に働いた3年間って楽しいの??って思っちゃいます。


嫌な仕事を不満や愚痴を言いながらやることほど虚しいものはありません。

人生の時間ってそんなに長かったっけ?


しかも一番体力もあるし、

背負ってるものもなーんにもない

若い時に嫌々仕事してどーすんの。


僕が最初の転職を決断した時の言葉は

【石の上にも三年って言うけど、三年も居たら足が痛いよ】

この言葉に出会えて転職を決断出来た。

ほんとーにそのとーりだと思います。


リリーさんに感謝。この時から大好きになりました。

2.時間とお金の使い方
時間とお金を浪費するのは学生で終わりです。

自分の未来に時間やお金を使ってください。


無駄使いをするな!と言ってるのでありません。

常に
【この時間(お金)は浪費なのか?投資なのか?】という思考を持つべきって事が言いたいんです。

一番怖いのは【何も考えずにぼっーと過ごしてる時間やお金です】。

何も残らなくなってしまいます。

3、失敗=経験値UP
頭でっかちにだけはなっちゃダメです。

行動をしない口だけ君にならないよーに。

勿論、本を読んだり知識を増やすのは凄い大切。

でも、インプットだけでは何も産まれない。

アウトプットしてこそ、その知識は生きたものになります。

行動こそが最も価値のあるものなんです。


そもそも
失敗があるからこそ、学べるわけだし、

失敗のない成功なんてあり得ません。

ただの経験値1だと思いません?


世の中、死ぬこと以外は全部ちっぽけなことなんです。

だから、ビビらずにドンドン色んなこと経験してください。

そこで得られる体験と学びは人生のターニングポイントになるかもしれませんよ。


さぁ!思いっきり、働くことを楽しんでください^_^!