かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

エクスキューズみー

先ほど外人に道を尋ねられました音譜


ピーター(ECCジュニアを習っていた時の僕の教室内の名前)の英語力を活かすまたとないチャンス!とのことで、スマートに道を教えてあげましたひらめき電球ひらめき電球


と、言いたいところだけど全くスマートに行かんかった笑


ただ、目的のホテルに無事に送り届けたし、会話もそれなりに出来たぜアーハン。


イェスイェス

アーハン

これを使ってりゃ会話は成り立つ笑


ここのホテルに行きたいんだけどって言われて

スマホで場所を調べて(スマホってほんと便利)


『地上に出て真っ直ぐ行って、最初の交差点を渡って左に行けば右手にあるよ』


ってゆー長文を英語で言えるわけもなく、単語すら出てこないもんだから、


トゥギャザー、GO!とか言って案内しちゃう俺笑


聞くと、オーストラリアから来て、日本は初めて。
水曜日からスキーをやりに北海道のニセコに行くって話だ。
北海道の雪はグレートパウダースノーだぜって言っといた。


あなたの職業は?と聞かれ

咄嗟に出た答えが


ビューティーアドバイザー


なんだよそれ、って顔をするオーストラリア人の女子二人笑

無意味にハンドクリームを取り出し、

this!とか言っちゃう俺笑


今回の件で改めて思ったけど、英語を習わなくても日常会話ぐらいならいけるわってこと音譜音譜仕事で使う人はたぶん、習うより慣れろで、やりながらでも全然覚えて行くと思うから、ほんと、英会話教室の価値ってなんなんだろう笑??


ちなみに
最後にはオススメのディナーを聞かれたので、ここを教えといた音譜音譜


ここの串揚げは美味しいです^_^

ストップって言うまで目の前で揚げてくれます