かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

目標の価値

欲しい結果を言葉にする

⬇️
意識が必要な情報を集めてくれる

目標も同じで、あれば欲しい結果が明確になる。

けど、目標があるとプレッシャーになっちゃう、という人もたまにいるが、それは大きな勘違い。

目標の価値は『達成するため』にあるのではなく、
『感情にスイッチを入れるために』ある。


目標立てる
⬇️
感情にスイッチ(ワクワク!)
⬇️
動きたくて動く(ワクワクが止まらない!)
⬇️
結果が変わる
⬇️
未来が変わる

だから、目標って未来を変えるためではなく

今の自分の行動を変えるための手段なんです。

だから、目標を立てるときは周りの評価も要らないし、これは出来るか出来ないか?も要らない。

自分が目指したいかどうかだけ。


だから、

絶対にうまく行くとわかっていたら、どんなことをやってみたい??

絶対に失敗しないとわかっていたら、どんなことに挑戦してみたい??

ここを基準に自分がワクワク出来る目標をたくさん作ろう音譜

ワクワク出来る目標がないです!ってひとは制限をかけてるだけDASH!DASH!

昨日の自分が決めた制限を取っ払いましょう

昨日までの自分は関係なくて、

未来、どうなりたいかが大切ですニコニコクラッカークラッカー