かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

give&

Takeを入れるのが普通です。


人生
give&take。

何回も聞いたよって感じですね笑


先日会った方がすご〜くこの精神の強い人で見返りくれ〜って感じでした。



最近思うのは


人生
give&give


なんじゃないかということです。



見返りを期待してる人ってどうしても


『こんだけしてるのに。
とか
なんで相手は私に何もしてくれないの』


という不満が溜まります。


が、見返りを期待してやってることってどーなの?って感じですよね。


相手からの見返りとか、これして欲しい、あれして欲しいと願うばかりではなく、


『この人のために今、自分には何が出来るだろうか?』

と目の前の人を喜ばせることに全力で在りたいと思いました音譜