かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

チャレンジ精神

今日も色々な気づきがありまして、


大人になるに従い

減ってくるのが


チャレンジ精神なのかな、と思いました音譜


頭で考えてしまい動けなくなることってよくあると思います。
(しかも、大体はうまくいかないシュミレーションを頭でするってゆーね笑)


が、結果を出しているビジネスパーソン


【動きながら考えている】んですひらめき電球ひらめき電球


まずはやってみる!ことに価値を置いていて

うまくいかなかったら軌道修正しながらやっていけば良い


ぐらいにしか思っていません。


だからって全く考えずに行動に移す訳ではないんです目

勿論、考えることもあると思います。


けど、


うまく行くことがわかってから
行動するなんてバカげた事はしてないはずです。


なぜなら、そんなチンタラしてたらチャンスなんてあっという間になくなっちゃうからです音譜

チャンス=生もの

というのを理解してる人は、

仕事に限らず

普段の生活から、

チャンスの感度が高いです。


だから、何に対してもレスポンスが早いんです。

そして、一度チャンスのサイクルに入ると、ドンドンチャンスが舞い込みます。


それが

【流れ】

というやつです。


【流れ】を自ら止めるような事はせず、

【流れ】に身を任せてみましょうニコニコクラッカー