かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

勇気を出せ

昨日、

M氏とベートーベンの話になり久々に彼の偉大さを思い出していた今日この頃音譜


何がすごいって??


これはベートーベン25歳の時に書いた手記ですひらめき電球


勇気を出せ。

たとえ肉体にいかなる欠点があろうとも

我が魂はこれに打ち勝たねばならない。

25歳、そうだ、もう25歳なのだ。

今年こそ本物になる覚悟をせねばならない。


数々の名曲を生み出してきた彼ですが、

実は耳が聞こえなくなってから生み出した曲ばかり叫びひらめき電球

25歳の当時、

彼は徐々に自分の聴力が失われて行く恐怖と戦っていますDASH!

音楽家にとって

【聴くチカラ】は命合格


それを失う恐怖は私達の想像を遥かに超えたものでしょう目目



僕らはどうでしょう??


五体満足であるにも拘らず

【出し惜しみ】していませんかニコニコ??



今こそ

勇気を出せ。

そして、本物になる覚悟はあるのか?


そう、自分に言い聞かせていますクラッカー

勇気は一瞬、

喜びは一生ですクラッカークラッカー