かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

毎日一番会話をする人

今日のブログタイトル。


答えは誰だと想いますか音譜




ファイナルアンサー笑??



そうです、【自分】ですねアップ

毎日、自分との会話が一番多いですよねはてなマーク

【お昼何食べよっかな?】
【あ〜明日何しよう】
【あっ、LINE返さなきゃ】

などなど。

自分との会話をセルフトークと言いますが、最近はこのセルフトークの重要度をすごく感じますニコニコ

毎日、どんな会話を自分とするかで毎日の

【心の健康状態】

は変わってきますよね音譜

マイナスな会話をしてたら、マイナスな気分になって行くのは当たり前ですあせる

そして、身体の健康も勿論大事ですが、

心の健康の方が実は大事だったりニコニコ

毎日楽しく過ごしてる前向きな人がめちゃくちゃ病気

毎日が不満だらけで後ろ向きな人がめちゃくちゃ身体は元気


どっちがしっくりきますひらめき電球??




結局、

自分のご機嫌取りを

自分でやれる人。


それが毎日をハッピーに過ごすコツだと思いますニコニコ


皆さんも日々、

どんな【セルフトーク】をしているかを意識してみてくださいニコニコクラッカー