かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

シンプルに生きる

皆さん、大掃除は終わりましたかニコニコ??



僕はここ最近、

ほんとーに必要なモノだけに囲まれて暮らしたい、生きていたい、と思っていますアップ

でも
シンプルに暮らすにしては不要なモノが多過ぎると日々思っていたので、この機会に
身の回りのあらゆるものを整理&捨てます(≧∇≦)


そして
僕は今年の大掃除では新たな取り組みを始めましたひらめき電球

それは思い出の品を写真で残すということですクラッカー


これだけは捨てられないってものも勿論あるんですが、

【1年に一回の大掃除の時にしか見ないもの】ってそんなに大事なのか??

と思っていて、でも捨てるのも〜ってなるので、写真に残して、現物は捨てるようにしました^_^

お陰でクローゼットがスッキリアップアップ


あと、1年間全く着なかった服は残念ながら一生着ないので売るか捨てるかします音譜


【いつか役に立つモノや服】は

大体が【役に立たずに】終わります叫び叫び

【いつか】は来ませんので笑

カバンの中にも

【あると便利なもの】が沢山入ってたりしますが、

案外、


【あると便利だけど、なくても大丈夫】なものだったりしますひらめき電球



余分なものは一切なく、

自分のお気に入りに囲まれた生き方をしたいクラッカー

だから、服や靴は高くても一生身に付けるつもりで買いますアップ

結局

安さで選んだものは

大事にしなかったり

飽きがきたりで

寿命 が短かったりして

勿体無いと気づきました音譜


モノで溢れた世の中だからこそ、

一切のノイズをカットして生きていきたいですニコニコ

というわけで

まずは

iPhoneケースから捨てました笑