かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

トレーサビリティ

家の近くの


スーパー

FUKUSHIMAYA。


ここ、めっちゃすごいんです。

何が凄いって置いてる食材一つ一つにこだわりがあるんです音譜

これは納豆。
{C94ECBCD-98C1-43C8-949D-A5744F388843:01}

産地が細かいのと、品種まで書いてある!!!!

{6A7CAEDC-6ECD-4D46-879D-593BAE5D26E5:01}

基本的にうちでは肉も魚も野菜も、そして納豆も【国産】しか買いません。
 
ただ、ここまで産地が細かいのには驚きと感動がありましたクラッカークラッカー

これは蜂蜜コーナーの一角。
希少なマヌカハニーが置いてあるスーパーなんて、初めてですアップアップ
しかも、説明パネル付きニコニコ

{242974E2-3EC5-436F-BEA2-D2ABA16C307B:01}

これはコーヒー。
有機栽培コーナーがちゃんとあるひらめき電球
むしろ、ネスカフェとか大手のは申し訳ない程度にあるだけです音譜
{8BFFDEC0-4B88-403B-B9C2-469109955757:01}

肉はこれ。
マジで凄い。
飼料まで明記してあります目目
{1F194BBD-632C-4C2D-8ADB-35F983397B1F:01}


野菜も誰が作ったかほとんどわかるし、この地域の野菜が中心。

無農薬野菜なんかも充実していますグッド!

自分が食べるものが何処からやってきたのかって実は凄い大切です。

割高だけど、こだわって作られたものは

ほんとーに美味いですニコニコクラッカー

食べた瞬間わかります!!

この地域でこうしたスーパーが生き残れるのは住民の【食】や【健康】に対する
意識が高いエリアなんでしょう音譜

ドンドンこうゆうお店が増えるように消費者である僕らも、判断基準をしっかり持ちたいですねアップアップ