かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

旅は人生を変える

久々に読んでみましたクラッカークラッカー


{8E2CDC25-BE6D-4F1A-9322-03AB54EF3CE6:01}

世界は広いニコニコニコニコ

一度きりの人生、思いっきり地球を遊び尽くしたいひらめき電球ひらめき電球

ほんと、自分が生きてる世界って狭いな〜

ってつくづく思います船

日本でさえまだまだ行ったことないとこが沢山あるのでまずは日本から制覇したいですキラキラキラキラ

ところで、旅は人を成長させますねニコニコひらめき電球

僕も初めての一人旅は、ヨーロッパにサッカー観戦ですアップ
まだ、19歳でした笑

いやー本当によく行ったなぁと今でも思います笑

スペインはスペイン語が分からないし、

イギリスに行っても、ご飯を食べるためにカフェに入りましたが、

【ミルクティー】を頼むのに

何回
【ミルクティー】言うたかわかりません笑


お会計もお釣り欲しかったのに、勝手にチップだと思われる笑ビックリマーク


サッカー見に行っても怖い人にチケット取られそうになったり叫び


夜中の地下鉄は怖すぎて降りてからダッシュでホテルまで帰ったりDASH!DASH!


翌朝6時の飛行機に乗らなきゃだから、フロントマンに単語帳片手に明日の朝、たくしーを呼ぶ手配をしたり車飛行機


ほーんと色々ありましたが、あの旅で僕の人生は変わりましたニコニコニコニコ


なんだかすんごい自信が付いたんですよね!!


英語とかわからんけど行けたわー!みたいな笑


ほんと、この時の経験は今でも鮮明に覚えています虹虹


というわけで、皆さんも旅に出ましょう笑


ただし、成長したいなら一人旅がオススメです(^O^)/


まずは国内からでもイイと思います音譜音譜