かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

?目指すこと諦めない

仕事が楽しくなるには、最終章音譜音譜



この人気シリーズも今日で最後です笑


さて、今回は諦めないことについて。

そもそも、どうして私たちは諦めてしまうのか?


それは、

私達はあらかじめ、『あきらめるところ』を決めているからなのです。



『お金がなくなったら諦めよう』
『10回やって出来なかったら諦めよう』
など。



『諦めるところ』まで努力して

成果が出なければ環境や他人のせいにして

不満や愚痴を言うようになる。



けど

諦めないは人はそれを言ったところで何も解決しないのを
知っているので言わない。


もはや、
始める前から、いつ諦めるかが決まっている。


だから、諦めないためには、


諦めないことを『決意』することが必要。


そして、諦めないと決めると


他人から怒られたり、避難されたりしても
 
アドバイスに聞こえるようになります。


だから、周りの人に常に感謝ができる。


そして、諦めなかったことが感動になります。


だから、簡単に出来ることは感動がないのですニコニコクラッカー

{A2B3AEBD-C35D-4821-B485-6E7F649DB884:01}