かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

?物事を前向きに捉える

仕事が楽しくなるには、続編音譜



まずは問題に対しての考え方。

問題が起きたことが問題なのではなく

その問題をどのように受け止めて

どう活かしていくかが、本当の問題。

失敗したことがない完璧な人間などいない。

問題なんて起きて当たり前。

それをどう捉え、どう向き合っていくがが、問題を起こさないことよりよっぽど大切ひらめき電球ひらめき電球



そして、


チャンスに出来ない出来事はありません。

チャンスにしなかった人がいるだけです。

↗️くぅー!しびれます笑!



失敗からは学ぶことしかありません。

その学びがノウハウとなり蓄積していく。


次のチャレンジは過去最高の成功確率。

↗️確かに!!


自分が簡単に出来ることは他人にも簡単に出来ます。

しかし、自分が簡単に出来ない事は他人も簡単には出来ません。

もし、自分が失敗からノウハウを積み上げて行けば他人が出来ない事が出来る様になっている。

そう考えると失敗って悪いものではなくなります。
むしろ、失敗ってなんだ笑??

エジソンも言ってますね。
【1万回の失敗ではなく、1万通りのうまくいかないパターンがわかったんだ】と。



どのような出来事も自分の受け止め方によって、その後はまったく違った結果になります。

この受け止め方とは、性格ではなく、選択です。

人はいつでも自分の意思によって、どのような選択をするかを決めることが出来ます。

元々、考え方とは生まれながらに身につけてしまっているものではなく、

その都度、自分で自由に選択することが出来るものです。


そして、


その選択の習慣化が


その人の人生になります。


人生は選択の連続ですクラッカークラッカー