かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

どんな仕事も楽しくなる

本を読んでいたら素敵なコトバに出会いましたニコニコニコニコ




仕事が面白くないというは人は

仕事を面白くないものにしているのです。

そもそも面白い仕事もなければ

つまらない仕事もありません。


全ては自分次第でどーにでも変えていけるということですねクラッカークラッカー

また、こうも書かれています。



仕事が感動に変わる、五つの心構え

1.仕事の意味を考える


2.物事を前向きに捉える


3.自己原因で考える


4.自分の可能性を信じて、自分らしくやる


5.目指すことを、諦めない



これは全て

仕事に対する考え方に関することであって

考え方を変えるだけで実践できます合格


考え方を変えるというのは、気づくこと。


気付くことで、実践することが出来るようになる。


実践することで、実感することが出来るようになる。


そして、実感することが出来れば、


習慣にすることも出来るようになる。


前に読んだことある本だったのですが、

改めて読んでもやはり素晴らしい内容で

新たな気づきがありましたアップアップ

本って、自分のその時の状況によって、

響く言葉や面白みが違ってくるものですよねー流れ星流れ星

さて、

これから一つ一つのトピックについて、順次書いて行きたいと思いますひらめき電球ひらめき電球