かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

3種類の人間

電車に乗るといつも思うのが


この国には3種類の人間がいるな、と音譜


スマホをいじってるか

本か新聞を読んでるか

寝てるか

です笑

スマホをいじってる人の多くがゲームですひらめき電球

僕はゲームはやらないので面白さがわかりませんが、

電池と時間があっという間になくなるだろうな、と思います笑

また、電車の中でこんなに寝てる人が居るのは治安の良い日本だけらしいですにひひ

電車の中の時間の使い方って、毎日少しの時間ですが、その人の生き方が現れてると思います
ニコニコひらめき電球

朝の通勤時間や帰宅する時の時間って短い人で

一日合計1時間

長い人で3.4時間とかになると思うんですが、


その貴重な時間を

自分の未来に対して有益に使ってる人と

そうでない人って時間の経過と共に大きく

差が広がって行くんだろうなぁと思いますニコニコ

こうした毎日のちょっとした積み重ねが

ある日突然大きな成果となっていくんですね音譜



小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。