かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

グローバル社会を感じる

先ほどご飯を食べようと店に入りましたが、店員の「吉田さん」笑


この人凄かった!!

一見、ふつーのおじさんなんですが、

中国語がペラペラアップアップ

来店していた中国人と会話をする姿は
もはやここは上海かと錯覚するほど笑ドンッ

最近は日本にも中国人観光客が増えてますよね目目

銀座を歩いてるのは殆ど中国人だし、めちゃくちゃブランド買ってるのも中国人アップ

これからは英語もそうだけど、小学校で中国語を教えよう!みたいな日がくるかもしれませんねクラッカー


外国語が話せると世界がぐっと広がるなぁーとしみじみ思いましたニコニコニコニコ

いやーホントに凄い時代に生きてるなぁ笑