かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

文章にすることの意味

ここ最近、ブログを書くようになって思うことは、思考の整理と組み立ての訓練には凄くいいなと(*☻-☻*)

自分の考えを言葉、文章にする事って大切ひらめき電球

思ってることがうまく相手に伝わらない時ってあると思うんですが、

こうして、文章にする事で考え方を纏める訓練になってるなと思いましたニコニコ音譜


長い時間喋っていても要点を得ない人と叫び

短い時間しか話していないのに言いたいことがキッチリ伝わる人と居ますが、クラッカー

その差は


この、頭の中の思考の整理と組み立てが出来る、出来ないだと最近思っていますニコニコひらめき電球


iPhoneからの投稿