かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

低出生体重児のリスクになるもの

前回のブログの続きです音譜

なぜ、赤ちゃんが小さくなっているのでしょうか天使??


1.産前、産後ダイエットぶーぶー

母乳栄養の偏り、母体の骨密度回復の恐れ(産後の母体は骨密度が急速に回復する)、第二子への影響など。

2.妊娠前から適正体脂肪と適正体重を保ってないパンダ

つわりがヒドイと食事も取れず、妊娠中に体重を増加させる事が困難になる事がある。

3、早産ヒヨコ
予定日より3週間前に産まれてくることを早産といいます。
妊娠中に無理をしない事が大切音譜


4.カロリーに対する誤った認識うり坊
現在の日本人女性の平均摂取カロリーは昭和20年後半を下回っているようです叫び
妊娠前も妊娠中も適性カロリーを取る。

5.妊娠前も大切ヒツジ
現在、赤ちゃんの25%ができちゃった婚で産まれてきた子たち。
結婚してから摂るべき栄養について考えている事が多いのでそれでは遅い事がある。

などなど、様々な要因が考えられるようです目目


iPhoneからの投稿