かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

孫正義

昨日読み終わったのがこの本。
孫正義 リーダーのための意思決定の極意


孫正義。やっぱ好きだなぁ。

凄いレベルで物事を考えていて

事業とは

リーダーとは

どうあるべきかが書かれています。

自分の人生の甘さに愕然としますガーン

物凄い借金もしてきたし、総務省とも電波の事で闘ったり、信頼していた仲間に裏切られて競合を作られた事もあったしと

書けばキリがないですが

様々な困難がとにかく降りかかる。

でも、それを一つ一つ乗り越え

いかに事業を拡大してきたかがわかりましたひらめき電球


孫正義の後継者を育てる

ソフトバンクアカデミーが開校しましたクラッカークラッカー

果たして、この中から孫さんの後継者って出てくるのかなショック!ショック!

後継者は10年で5倍成長させれる人でないと務まらない

と言ってましたが、そんな人現れるのかしら叫び叫び








iPhoneからの投稿