かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

18歳の決断

今日、カイロプラクティックの会社を経営されてる方にお会いしました音譜

その方は高卒でオーストラリアのカイロプラクティック専門の大学に留学し、5年間学び、帰国し開業クラッカー

33歳の若い方でしたが、なんだか凄いなぁ〜と感心してしまいました音譜

何がすごいって、

高卒でオーストラリアのカイロプラクティック専門の大学に留学しますかねぇ???ってとこです叫び叫び

みなさんだったらどうですかショック!??

18歳ってまだまだやりたい事なんか決まってないし、とりあえず大学行ってやりたい事考えるーとか、大学行って遊ぶーとか

そのLevelだと思うんです。

でもその方は違ったひらめき電球

18歳で自分の進むべき道をハッキリと決めている。

18歳でその決断が出来た事にすごい興味があり、ナゼその決断が出来たのか聞いてみましたニコニコ

そしたら、やはり、ありましたよ。

謎を解く鍵がひらめき電球ひらめき電球



親も親戚も医者なんです、とのこと音譜
だから、医者には絶対なりたくなくて

とのこと笑

彼の周りでは留学とかって当たり前の概念であり、フツーだった。

やはり医者の子は医者になるというか、
東大卒の子は東大卒になるというか

改めて何を基準にして生きるかってすごい大切だなぁと思いましたニコニコニコニコ

いや、子供の基準を作るのは紛れもない親ですよね音譜


親がやってたら、簡単だわ

って思うんでしょうね、子供は音譜

背中で語る親になりたいものですニコニコクラッカー

いやーーにしても、世界は広い笑

いろんな人がいるもんです!!

自分が生きてる世界がいかに狭いのかを感じましたよショック!ショック!






iPhoneからの投稿