かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

お彼岸

昨日は夕方お墓参りに行って来ました音譜

すごく見晴らしのいい場所にあります

photo:01

このすぐそばには僕が少年野球をやってたグランドがあるので、ここにくるといつも懐かしくなります音譜

ところでみなさん、お墓参りの時、なんと念じて手を合わせていますか音譜??

『幸せになれますよーに』ですかね笑
最近だと
アベノミクスで稼げますように』って人もいるかもしれませんね笑


僕は

『いつも見守っていてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします』

ですニコニコ

僕も昔は願い事を3つぐらい言ってたんですが笑

ある時から辞めました。

何の本だったのかは思い出せないんですが、その本の中で言っていたことが納得できたので実践していますにひひ

それは、、


神様も仏様も全世界の人からお願い事をされまくっていて、常に忙しい。

んでもってみんな言うのは

自分が成功したい
とか
幸せになりたい

とかそんなんばっかり。

つまり、自分の欲求や願望がほとんどだと。

でも

神様はそんなお願いごとには心を動かされないらしく、叶えたるわ!とはならないみたいです。(なぜか関西弁笑


たまーに居る僕みたいな笑?

『感謝をする人』

に微笑んでくれるみたいです。

『ほー。この子は神様に感謝してるで。いつもありがとう、なんて感謝する人なんて殆ど居ないから嬉しいなぁ。なぁ、みんな、この人、助けてあげよーやー』

みたいな会話があるかは分かりませんが笑

こんな感じらしい、と知ってから、僕は感謝することを実践しています^_^

これがホントなのかとかはどーでも良くって、

自分にとって

しっくりくる!

から実践していますニコニコひらめき電球

昨年、おじーちゃんが二人亡くなりましたが、僕は常におじーちゃんの力をもらっるので、常に3倍のパワーですニコニコクラッカー

3人だったら何でも出来ますニコニコ

息子もじーちゃに挨拶出来ましたよ晴れ

photo:02










iPhoneからの投稿