かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

7年後

トーキョーでオリンピック開催が決まりました。

その是非はココでは話しませんが、7年後という時間に想いを馳せたいと思います。

7年後は間違いなく、皆さんも僕も7歳歳を取っています。
また、子供は7歳成長し、学校に入る子、大学に入る子、働き出す子、様々でしょう。
また、親も7歳歳を取って介護が必要になっているかもしれないし、定年かもしれない。もしかしたら、この世にはいないかもしれません。

そしてこのブログを読んでくれてる皆さんは果たして今の仕事を続けて居るのでしょうか?
今と同じ家に住んでるんでしょうか?
今と同じ車に乗っているんでしょうか?

恐らく、7年後、世の中は激変していると僕は思います。オリンピックというイベントを口実にあらゆるインフラが整備され、トーキョーの街並みや、果ては日本という国自体も大きく変わるでしょう。

7年後までに今の財政赤字が解消されてるとは思えず、恐らく年々税金や国民の負担分は増え、社会保障費は削られ自分の身は自分で守る時代に本格的にシフトしているでしょう。
ダブルワークが当たり前になり、専業主婦が過去の言葉になり、安心、安定の会社や職業というものがなくなります。

さて、あなたは7年後、どんな未来予想図を描きますか?
あなたは7年後(10年後でもいいけど)どうなっていたいですか?

未来をリアルにイメージできた人だけが、未来に向けて行動出来た人だけが、未来も明るいものになるでしょう。

7年後なんてまだまだ、って思ってるとすぐに来ちゃうよ!

んじゃ!



iPhoneからの投稿

広告を非表示にする