かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

スマートウォッチ

あーあー。

ついに出ちゃうんかいって感じです。
スマートウォッチ。
サムスンがスマートウォッチを発売との事。
技術革新は僕らの想像を超えるスピードで起こっていますね。
3年後はみんな腕時計じゃなくてスマートウォッチをしてるんすかね。
日本のエンジニアの方々、
是非是非頑張って欲しいです。
http://toyokeizai.net/articles/-/18931

それと関連して、日本は特許を申請してから取得までに平均3年もかかるみたい。韓国や中国はもっとスピーディ。

これって日本はドンドン置いてかれちゃうんじゃないの?って思うのは僕だけでしょうか?

優秀なエンジニアの方々はドンドン、韓国や中国といった成長著しい所に行かないでしょうか?

自分が開発した、発明したものが、3年後に

特許として認められましたよ〜

じゃ、僕だったらなんだかな、って感じです。

んじゃ!


iPhoneからの投稿