かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

牛乳の弊害

どうやら、牛乳は身体には良くない、らしい。

牛乳とは、牛の血液であり、そもそも、牛が飲むためのもの。

牛の体温は人間より高い。

だから、人間の体温だと消化しきれない。また、消化酵素が欧米人に比べ少ない。
牛乳飲んでお腹が痛くなるのはこのためだとか。

そして、牛乳は終戦後、GHQによる政策の一環で、アメリカで余ってるから、日本に輸出しよう!あっ、ついでに小麦粉も!ってことで、

給食はパンと牛乳。

日本人が飲むなら豆乳がいいらしい。

まっ、個人の好みだし、何を飲んでも何を食べても自由な世の中だけど、

知る

ということはずっと続けて行きたいなぁ。その中で、自分が信じるものだけ、選択して行けばいいと思うから音譜




iPhoneからの投稿