かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

アンパンマンはなぜ愛されるか

こんばんは!

今夜はアンパンマンについてです^ ^

みんな大好きアンパンマン

なぜ愛されるか。

その秘密を教えちゃいます晴れ

そもそも、作家のやなせたかしさん。

鳴かず飛ばずの漫画家人生だったようで、アンパンマンを描いたのがなんと、54歳。

ヒットするのが60歳。

もうこれだけでも凄いなと。

そして、やなせたかしさんの素敵なのは、アンパンマンキャラクターの

にあるんです。

思い出して下さい音譜

どのキャラクターもみんな手が丸く描いてある。

何でだと思います?

それは、アニメーターさんが、少しでも早く家に帰って、子供と遊べるようにって。手を一本一本書く時間があるなら、子供と遊んであげてって。


もう、これだけでアンパンマン大好きになりましたニコニコ

いつか自分の子供にも教えてあげたいエピソードですクラッカー





iPhoneからの投稿