かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

困った事が起こらない方法

なんと!

困ったことが今後起こらない方法を知ってしまいました。

毎日困った事だらけだよ、というアナタ笑

朗報です。

困った事が起きない方法を編み出した男が、実は今から150年前の江戸時代に存在した。

その男の名は、高杉晋作
詳しい説明は省きますが、坂本龍馬西郷隆盛らとならび、明治維新の立役者となった男。晋作。いや、晋作さん。

そんな彼が遺した名言がこれ。



金輪際、

困った、という事を私は言わない。


これ、凄いですよね。
困った、と言わないんだから、困った事は起こらない笑

全ての状況を楽しんでいたクラッカー

敵が攻めて来ても三味線弾いちゃうぐらいPOPな方だったようです音譜

色々応用出来そうですね^_−☆

早速、子育てに応用ですニコニコひらめき電球


iPhoneからの投稿