かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

幸せの本質

今日のステキコトバはこちら音譜音譜

【幸せとは、「当たり前のこと」に「ありがとう」が言えること】

くぅーアップアップ!!

その通りナンデス!(川平慈英風に)笑

幸せって当たり前過ぎてきづかないけれど、

この世に産まれ、こうしてブログが書けて、好きな音楽も聴けて、好きな時に好きなところにいける。

もう、それだけで奇跡ですよね。

ほら、そこらじゅう奇跡だらけ。
ありがとう祭りですよ笑

電車動いてくれてありがとう。
王将のレバニラ定食美味しくてありがとう笑

などなど、挙げたらキリがないグッド!

目が見えないカップルは一瞬でいいからお互いの顔を見たい、そう強く思っているそう。自分の子供の顔を一瞬でいいから見たい。
そんな、ささやかな願いが叶わない現実がある。

僕らはもう幸せだったんですね。
必要なのは幸せを感じる、ココロ。

目の前の出来事に、幸せも不幸もない。
自分がどう感じるか。

何も言わずに子供を抱きしめよう。
あなたがいるだけで毎日がより、幸せに満ちているから。
家に帰ったら、妻にありがとうを言おう。
あなたがいるだけで、喜びも悲しみも分かち合えるから。
実家に帰ったら両親に感謝しよう。
産んでくれてありがとう。

当たり前の事に日々感謝して生きます[みんな:01][みんな:02]


iPhoneからの投稿