かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-12-06から1日間の記事一覧

誰かが見てるよ!

いやーほんと、NETって凄い。実はあたしアメブロ以外にもBlogを運営しているんですが大して更新してないのに累積で結構アクセスがありまして笑しかも、流入している検索語句を調べるとメッチャ面白くて。NETに上げた文書はどっかの誰かが見てるしいつかどこ…

理想のパン屋さん

ここは夫婦共々理想のパン屋さん!奥にはトトロが居そうな入口。素敵。蔵を改装してるのよ。素敵。カフェもあってゆっくりできる。素敵。子供のお家。素敵。中はこんな感じ。カレー作ってます笑農園もやってます。パーフェクト!パンは言うまでもなく美味い…

スタバの提供してる価値から考える

スタバの提供価値の話がこの前出たんですがブランディングに成功している人や会社は提供価値が商品そのものではなかったりする。例えばマクドナルド。100円でコーヒーやジュースが飲めますが100円のコーヒーやジュースを飲みたくてマクドナルドに居る人って…

何のために起業するのか?

録画してあったカンブリア宮殿を見ました。今回はビースタイルという主婦専門の派遣サイトを運営している会社の社長とインフオマートという生産者と店舗を結ぶサイトを運営している会社の社長が出ていました。どちらもマッチングビジネス。ニーズかある人や…