かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2015-11-07から1日間の記事一覧

モチベーションで仕事をしない

前にも書きましたが、感情で仕事をしないってゆーのはすごい大切です。で、最近、モチベーションが低くて。。。みたいな話を聞きますがじゃぁ上げなさいよ!笑と思うと同時にモチベーションが高かろうが低かろうが【やる】のが仕事なんだよね〜とも思います…

ないない病は感染します

時間ないから出来ない。お金ないから出来ない。自信ないから出来ない。一生言ってろ!笑このないない病は感染力が高く、ないない病の周りの人間も大体ないない病なので、あるある病かできるじゃん症候群の人を友達に持つと良い笑もうね、やりたいかやりたく…

始めた理由を忘れない努力を忘れない

何かを始めた時に始めた理由を忘れてしまうといつの間にかあれ?何でこれ始めたんだっけ?となりがち。そして、始めた理由を忘れている時は大概が思うように行ってなかったりワクワク出来ていなかったり。だからこそ、始めた理由を忘れないための!努力を忘…

遠くを見ない。明日だけを見る。

この前、NHKの番組プロフェッショナルの10周年スペシャルだったんです。今回、3人登場してたんですが、一人が坂東玉三郎さん。あと二人も後々書きます!玉三郎さんは歌舞伎役者であり、奇跡の女形。そんな玉三郎さんが言っていて印象に残っているのは遠くを…