かぼてぃーのブログ

かぼちゃ頭で考えたことと経験したこと

2014-02-22から1日間の記事一覧

目標の価値

欲しい結果を言葉にする⬇️意識が必要な情報を集めてくれる目標も同じで、あれば欲しい結果が明確になる。けど、目標があるとプレッシャーになっちゃう、という人もたまにいるが、それは大きな勘違い。目標の価値は『達成するため』にあるのではなく、『感情…

言語化

昨日、本を読んでいてふむふむと思ったのが以下。【その人がどれくらい成功するかを測る尺度の一つは『どれだけ欲しい結果を明確に表現できているか』】ふむふむ。つまり、表現(言語化)出来てないものは結局『欲しいものがわかってないよね』ってことなわ…

意識のフォーカスポイント

意識をどこに向けるかで結果ってほんとーに変わるんです。例えば車もそう。運転席の人と助手席の人はおんなじ景色を見てるはずなのに、意識が違うから入ってくる情報も違います運転席→ガソリン入れたい→スタンドないかな〜助手席→お腹空いた→レストランない…

パワースポット

おはようございます今日はこれから静岡です静岡はいい空気(雰囲気)が流れていて、今後も僕の中でのパワースポットになりそうですやはり、場所によって持つパワーって違うなぁと思います。ここに来るとモチベーション上がるわ!みたいとこってありません?…